1   



0



”私”は立っていた。

狭い、といっても詰めれば大人が3人くらいは並べる幅の石畳の通り。
左右には煉瓦造りの壁。
前を見ても、後ろを見ても、遥か遠くまで続いている。

壁の頂上は見えなかった。少なくとも”私”には。

見上げる空を分断するようにそびえ立つ、一対の壁。
それによって他から隔てられた、長い長い道。




そんな場所に、”私”は立っていた。





どちらから来たのか、どこへ行こうとしていたのか、いくら探っても、頭がぼんやりしていてよくわからない。

”私”は辺りを見回した。




わかった。

あそこだ。




遠く、遠くに、扉が見えた。
大きな、大きな扉。
壁と同じように高く、同じように絶対的な隔たり。



”私”は歩き出した。


きっと、あの扉のところまで行く途中だったんだ。

なぜだかわからないけれど、そんな気がした。















”私”が迷い込んだのは、
童話のような、不思議な世界。

そんなお話。
next→
return→
top→ inserted by FC2 system